top of page
執筆者の写真古木 充

LIMBURG(リンブルグ)のガラス照明器具


事務所のリノベーション中です。ほぼ終わりというところですが、

今回使用する照明器具を紹介。大学を卒業後照明器具のメーカーにいたのですが、

そこがヤマギワとアメリカのジョイントベンチャーの会社だったので、

照明器具はちょっとこだわりがあります。

ということで、ヤマギワで廃盤になるところで買い占めて温存していた器具です。

LIMBURUG(リンブルグ)というドイツのリンブルグ市発祥のガラス照明が有名なブランドの器具です。

リンブルグの特徴はなんといってもガラス。

クリア・乳白・クリアの3層構造のガラスで、照明をつけていない時でもあまりにも惚れ惚れするフォルムと色の器具です。

ペンダントでしっかり飾られた空間って、

本当にいいんですよね。おしゃれでなおかつ実用性もあって、でも邪魔になりそうでしっかりプランされた空間では

邪魔にならないですごーくいいんですよ。


本当は3灯並べようかと思ったのですが、

もう一つはどうしてもこれにしたいというものがあったので、あえて揃えてません。


完成形がこんな感じ。かわいいよね〜。

思わずうっとりしてしまう。まだ、テーブルや収納がないので、出来上がったらまたアップします。

真ん中の照明器具についても後日お知らせします。


せっかくリノベーションするなら照明器具も拘りたいところです。

意外とこれだけあるとしっかりと空間に彩りがプラスされ、さらに機能的にも良いので言うことなしです。

ではでは。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page