top of page
執筆者の写真社長日報

大事なのはいくらで売りたいか!そしてどう売りたいか!?

更新日:2023年3月19日

とにかくなんでも直しちゃいます

本日は現場監督の境野君と東宮原の現場に。清掃が終わってますが、塗装の仕上がりが悪く、二人でパテをして手直しです。人がする作業なので、完璧なのは無理なのですが、流石に今回は酷い、リカバリーできるか、ちょっと不安です。なんとかお客様に見てもらえるレベルに仕上げないといけないです。

でも、様々な経験をさせていただいているからか、最近はちょっとした事から大きなことまで、だいぶなんでも対応できるようになりました。流石に補修には限度があるので、リペア屋さんにお世話になります。

クロス貼り、ペンキ補修、タイル貼りはちょっとならお手のものです。



月曜日は戸建ての訪問査定

事務所に帰ったら不動産営業担当平井くんが相談があるって。

結局は、月曜日の訪問査定のお話し。いつもと違い、最初の査定をちょっと高めに設定してしまい、話の整合性がとれないとのこと。

査定担当がうちの奥さんがやってます。全部把握できていれば正確な金額が出ますが、いただいた情報量では、正確に出ない部分もあります。

たまにはそういう事もあり、実際は

お客様が『いくらでなら売っても良いか』が大事だと思います。

うちの奥さんも考えて考えた上出した査定書なので、実際にお会いしてしっかりと弊社の戦略、売り方の話をすることが大事。

金額は大事ではないとは言わないが、大事なのはどちらかというとお客様とのコミュニケーションで。

金額より戦略です。

ちなみにT様の契約は無事終わったそうです。売主様T様が先の署名捺印の持ち回り契約です。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page